東京医学技術専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 東京医学技術専門学校
  6. 資格・技術と就職

東京医学技術専門学校

(トウキョウイガクギジュツセンモンガッコウ)

専門学校東京都

資格・技術と就職

歯科衛生士科

きめ細かな指導で、昼間部・夜間部ともに高い国家試験の合格実績!

高い合格率の秘訣

東医専はココが違う!!!

模擬試験で試験に慣れる

本校では3年次より本校独自の国家試験の分析に基づいた傾向と対策を行い、計10回の模擬試験が行われます。これにより国家試験の形式に慣れるとともに、現時点での実力や弱点分野を把握することができます。また、12月には歯科衛生士全国模試も受験し、より本番に近い雰囲気の中で実力を試せます。

国家試験対策のための特別授業

臨床実習の終了した3年次の冬からは3年間の総復習を行います。3年次の1 月より国家試験対策の集中講義を行います。過去の国家試験の分析をもとに、合格に向け徹底指導をします。

少人数制補習授業で実力アップ

模擬試験の結果を受け、個別または少人数制クラスでの補習授業を行い、一人ひとりのレベルに合わせて弱点分野を強化します。科目別に行うので、細かいところに行き届いた対策が行われます。

臨床検査技師科

昼間部と夜間部で臨床検査技師国家試験を目指す。
夜間過程は東日本唯一の専門学校です。

高い合格率の秘訣

東医専はココが違う!!!

きめ細やかな国家試験対策

本校では、最終学年の4月より模擬試験を毎月行い、その成績をもとに個々の不得意な項目を見つけることで、一人ひとりに合わせた、きめ細かな丁寧な指導を行っています。また後期では、総復習となる特別講義を行い、国家試験突破への安定した実力を身に付けていきます。

模擬試験の結果を補習で徹底フィードバック

毎月の模擬試験の結果を受け、個別または少人数制クラスでの補習授業を行い、弱点分野の強化を進めます。模擬試験の受験だけではなく、その後の対策に力を入れています。

いつでも質問できる充実したサポート体制

分からないことがあった時、より深く知りたい時、過去問を解いていて壁にぶつかった時には気軽に進路指導室へ!いつでも開いている進路指導室では、進路だけでなく学科に関する質問も常に受け付けています。

就職状況

歯科衛生士科

実践に即した指導で培われた技術が就職先での高評価につながっています

【就職先(一部抜粋)】

[個人クリニック]

銀座東芝ビル歯科、コートマリーナ歯科(新浦安)、六本木シンフォニークリニック、赤坂歯科診療所ほか

[大学病院/公共機関など]

東京歯科大学 水道橋病院、亀田総合病院 船橋市保健センター、墨田区役所保健センターほか

[企業/他]

サンデンタル(歯科器材)、株式会社YDM(医療機器)、ナカニシ(医療機器)、特別養護老人ホームやすらぎ園ほか

就職状況

臨床検査技師科

生命を預かる職業であるという自覚のもとに、多くの職場が開かれています

【就職先(一部抜粋)】

慈恵会医科大学附属病院、国際医療福祉大学熱海病院、東邦大学医療センター大森病院、獨協医科大学病院越谷、自治医科大学附属大宮医療センター、総合病院国保旭中央病院、亀田総合病院、聖路加国際病院附属クリニック・予防医療センター、保健科学研究所、(財)ちば県民保健予防財団、東京保健会病体生理研究所、(株)セントラル医学検査研究所  他多数

東京医学技術専門学校をもっと知るなら!

東京医学技術専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

オープンキャンパス

東京医学技術専門学校

オープンキャンパスを開催します。
東京医学技術専門学校では各種オープンキャンパスを開催します。 歯科衛生士、臨床…

東京医学技術専門学校をもっと知るなら!