日本健康医療専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 日本健康医療専門学校
  6. 学部・学科・コース

日本健康医療専門学校

(ニホンケンコウイリョウセンモンガッコウ)

専門学校東京都

学部・学科・コース

鍼灸学科

伝統的な鍼灸の技術を学び、病気やケガの治療法・予防法を身につける

はり師・きゅう師の国家資格を取ることを主な目的とした学科です。

日本健康医療専門学は、はり師・きゅう師の国家試験のサポートに大きな自信を持っています。

鍼灸は、体への負担が小さく、高齢者でも安心して施術を行える治療法として、高齢化社会に向けて更なる需要が見込まれます。

また、負担の小さな治療法である鍼灸は、スポーツで体を酷使するアスリートからも必要とされ、はり師・きゅう師は、スポーツトレーナーとしての道も拓けています。

柔道整復学科

伝統技術と西洋医術を学び、骨折、脱臼、捻挫等の施術法を身につける

柔道整復学科は、柔道整復師の国家資格を取ることを主な目的とした学科です。こちらの学科も高い国家試験合格率となっています。

柔道整復師は、整骨院などを中心に活躍します。骨折・捻挫・肩こり腰痛に悩む人々をケアしています。

高齢者や薬での治療が困難な患者さんへの施術を通したメンタル面でのフォローも重要視されます。

鍼灸師同様、スポーツの現場でアスリートをケアする際に柔道整復の知識が求められる場面があります。

ライフケア学科(医療事務・ボディケアコース)

医療と癒しの技術を併せ持つ、次世代の医療秘書を育成

医療事務、介護技術、アロマテラピー、リフレクソロジーといった幅広い分野の技術を見につけ、様々な業務をこなす、人材を育成するコースです。
2年間で最大13種類の資格を取得することができます。
講師陣が、対応した授業とアドバイスで徹底的にバックアップしていきます。
また、授業は午後のみとなり、働きながら通学できるシステムを採用しております。
キャリアアップを考える社会人にもメリットがある学科です。

スポーツトレーナー養成コース

鍼灸学科・柔道整復学科では、スポーツトレーナー養成コースを受講することが出来ます。
現場がスポーツトレーナーに求める知識と技術を修得できます。

アスリートを支える上で重要視される、はり師・きゅう師・柔道整復師の資格に加え、スポーツトレーナーとしての知識や経験を得られる本校ならではのコースです。2016年度から米国NSCA(ナショナル ストレングス&コンディショニング協会)のNSCA-CPT認定校となり、本校のカリキュラムを履修し認定試験に合格すると、NSCA認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)を取得することができるようになりました。

日本健康医療専門学校をもっと知るなら!

日本健康医療専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

日本健康医療専門学校

日本健康医療専門学校の学部学科コース
はり師・きゅう師の国家資格を取ることを主な目的とした学科です。 日本健康医…

オープンキャンパス

日本健康医療専門学校

オープンキャンパス・学校説明会・学校見学会 各種入学体験イベントのご案内。日本健康医療専門学校で随時開催中
オープンキャンパスと学校説明会では、本校へ来校して、学校の雰囲気を感じたり、実習…

日本健康医療専門学校をもっと知るなら!