日本医療ビジネス大学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 日本医療ビジネス大学校
  6. 学部・学科・コース

日本医療ビジネス大学校

(ニホンイリョウビジネスダイガッコウ)

専門学校東京都

学部・学科・コース

柔道整復学科

柔道整復師はもちろん機能訓練指導員・ケアマネジャーの受験資格が得られます。

国家試験にかかわる授業の他に、英語・人間学・社会医療福祉学などを設けています。
柔道整復師として幅広い知識を身につけてもらうとともに、健康についても科学的視点をもって治療を行うことを重視したカリキュラムとなっています。

【1年】人体の仕組みを学び、けがをメカニズムとして把握

身体の仕組みや基礎医学、柔道整復理論に基づく骨折・脱臼・打撲・捻挫などについての専門基礎知識を学習。整復法全般についての実技も行います。

【2年】疾病の対処法を多角的に学び、患者の状態に対応した対処法を身につける

柔道整復の専門的知識全般とともに、リハビリテーション医学、一般臨床医学・病理学など西洋医学の知識による疾病の対処法などを多角的に学習。実技では個別の疾病に対する実際の治療法を学び、ケガに対する患者個々への対処能力を身につけます。

【3年】豊富な臨床実習と国家試験対策。希望する職域にあわせた専攻を学ぶ

附属治療院での豊富な臨床実習により、実践的な応用力を身につけ、将来の臨床能力に備えます。100%の合格を目指し国家試験対策に取り組むとともに、3~6ヶ月間、希望する職域にあわせた専攻を学びます。

国際情報ビジネス科

パソコン、簿記、貿易実務など、国際社会におけるビジネスの専門家を育成します。

国際舞台で活躍する有能な人材を育成。

現在日本の学校で学んでいる外国人は約13万人あまりと言われています。当校は、専門知識を身につけるための学校です。

パソコン、簿記、貿易実務など、当校で学んだことを活用することで、国際化・情報化の社会に貢献し、アジアを中心とした国際社会において有用な専門家を育成することを目的としています。しっかりと基礎を身につけ、多様なアプリケーションにも対応できる力を習得します。

「あの時基礎をしっかり身につけておいてよかった」と言えるような、そんな教育を目指します。また、日本の文化、伝統を肌で感じ、国際人として大きく躍進することを願っています。

日本医療ビジネス大学校をもっと知るなら!

日本医療ビジネス大学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

日本医療ビジネス大学校

日本医療ビジネス大学校の学部学科コース
国家試験にかかわる授業の他に、英語・人間学・社会医療福祉学などを設けています。 …

オープンキャンパス

日本医療ビジネス大学校

学校見学
医療・留学の分野で入学から卒業まであらゆる面からサポート 学校見学のお申し…

日本医療ビジネス大学校をもっと知るなら!