日本メディカル福祉専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 近畿
  4. 大阪府
  5. 日本メディカル福祉専門学校
  6. 学部・学科・コース

日本メディカル福祉専門学校

(ニホンメディカルフクシセンモンガッコウ)

専門学校大阪府

学部・学科・コース

臨床工学科

臨床工学技士は医療機器の進歩によって生まれた国家資格です。人の命を預かる上で欠かせない「医学」と医療機器の基本原理である「工学」を3年間で学びます。1・2年生で医学と工学の基礎を学びます。1年生で物理や数学の基礎を一から学びますので社会人の方でも無理なく勉強を始めることができます。学校に来るだけでは、国家試験に合格できません。日々の努力(復習)は欠かせません。わからないことがあれば積極的に担当教員への質問も大切です。

社会福祉士科

関西圏では唯一となる”1年間の通学(昼間)”で、スピーディーに『社会福祉士国家試験受験資格』の取得ができる課程です。 また、在学中に国家試験の受験が可能であるため、ほぼ卒業と同時の「社会福祉士資格」の取得を目指して頂けます。 通学ならではの「仲間と共に学ぶ環境」と「手厚いサポート体制」が整っており、合格率、就職率ともに高い実績を誇ります。

こども福祉学科

所定の科目・課程を履修すると、卒業と同時に保育士資格が取得できます。保育士養成校で勉強する場合、カリキュラムに実習が含まれていますので、より実践的な内容を学ぶことができます。
・4年生大学に比べて短期間で資格が取れる
・他の養成校より実践的な事を学べる
・保育士以外の資格を取得出来る(幼稚園教諭・社会福祉士受験資格)
・4年生大学と比べると安いが学費はかかる

保育士(通信)科

社会人となり、やはり子育て支援、子どもに関わる仕事がしたいと入学された学生さんもいます。
大学卒業後、資格取得のために学習している学生さんもいます。子育てを経験し、保育に関わりたいと強い意志で学生になられた方もいます。そんな色々な同級生と、楽しく和気あいあい、時には厳しい場面も助け合って乗り越えています。コミュニケーションを大切にする心優しい学科です。
・時間の拘束が無いので自分のペースで学べる
・入学試験がなく、書類選考のみ
・スクーリングや実習はあるので、その時間は必要
・学費が安い

社会福祉士(通信)科

・短期課程(9ヶ月)
・一般課程(1年6ヵ月)
・短期課程(9ヶ月)・一般課程(1年6ヵ月)

日々の営みの中で、社会福祉士としての専門性を発揮して活躍しませんか。
社会福祉士は、いわゆるソーシャルワーカー(SW)とよばれる専門職の国家資格です。さまざまなニーズをもった人々を支援する“福祉のプロフェッショナル”として、近年ますます活躍の場が広がりつつある資格です。
本校は、社会福祉士の国家試験受験資格を取得するための養成校です。忙しいあなたでも大丈夫!通信科の学生のほとんどは、社会人で仕事をされながら資格取得を目指す方です。
私たちと一緒に、スキルアップをめざしませんか。

精神保健福祉士(通信)科

・短期課程(9ヶ月)
・一般課程(1年7ヵ月)
・短期課程(9ヶ月)・一般課程(1年7ヵ月)

日々の営みの中で、精神保健福祉士としての専門性を発揮して活躍しませんか。
忙しいあなたでも大丈夫!!働きながら精神保健福祉士の受験資格を取得しましょう!!通信科の学生のほとんどは、社会人で仕事をされながら資格取得をめざす方々です。受験対策の講義や、スキマ時間を利用して取り組めるe-ラーニングでの国家試験過去問題配信等により、受験までの学習をサポートいたします!!

日本メディカル福祉専門学校をもっと知るなら!

日本メディカル福祉専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

日本メディカル福祉専門学校

日本メディカル福祉専門学校の学部学科コース
臨床工学技士は医療機器の進歩によって生まれた国家資格です。人の命を預かる上で欠か…

オープンキャンパス

日本メディカル福祉専門学校

ご希望される学科の詳しい説明をさせて頂きます。 事前にご予約をお願いいたします。
高校生、大学生、社会人、保護者等 当校に興味をお持ちの方ならどなたでもご参加い…

日本メディカル福祉専門学校をもっと知るなら!