名古屋歯科医療専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 東海
  4. 愛知県
  5. 名古屋歯科医療専門学校
  6. 学部・学科・コース

名古屋歯科医療専門学校

(ナゴヤシカイリョウセンモンガッコウ)

専門学校愛知県

学部・学科・コース

歯科技工士科

歯科技工士科
歯科技工士科

実習授業のスタートでは、歯のデッサンから始まり、彫刻へと続きます。基本となる歯の形を自分のものにした後は歯科技工物作りへと発展して行きます。
また、咬合器(咬み合わせを再現する器具)をはじめとする歯科技工器具については使用目的から取り扱い方までモニターを使ってわかりやすく解説します。新入生にとっては、見るのも聞くのも初めてのものばかり。不安を解消できるよう、丁寧に指導します。
歯科技工物の製作という「ものづくり」の実習授業は、きっとやりがいを感じていただけるでしょう。
歯科技工のもう一方の新しい流れであるコンピュータ化にも対応し、歯科CAD/CAMが学べるデジタル専用教室が2013年に完成。将来、歯科技工士としての活躍分野も広がります。
近年は「審美歯科」が注目されています。患者さん一人ひとりにぴったり合った色調の人工歯が求められるようになってきました。「色調」の知識を深めることを目的として、教育課程の中で色彩検定3級(文部科学省認定)の資格取得も目指します。
本校では基礎から最先端の技工技術を網羅した実習授業で、現在から将来までを視野に、歯科技工士教育を行っています。※写真はデジタル専用教室

専攻科

2年間で歯科技工科を修了し、さらに学びを深めたい学生、技術を向上させたい既卒者を対象とした上級学校です。1年課程で、最新技術の修得、即戦力で活躍できるワンランク上の歯科技工士を育成します。

名古屋歯科医療専門学校をもっと知るなら!

名古屋歯科医療専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

名古屋歯科医療専門学校

名古屋歯科医療専門学校の学部学科コース
実習授業のスタートでは、歯のデッサンから始まり、彫刻へと続きます。基本となる歯の…

オープンキャンパス

名古屋歯科医療専門学校

オープンキャンパス!あなたの夢が見つかるかも!? ぜひぜひお気軽にご参加ください。
楽しい体験実習やプチ講義を通して、歯科技工士の仕事や学校での学びについて理解して…

名古屋歯科医療専門学校をもっと知るなら!