昭和医療技術専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 昭和医療技術専門学校
  6. 学部・学科・コース

昭和医療技術専門学校

(ショウワイリョウギジュツセンモンガッコウ)

専門学校東京都

学部・学科・コース

臨床検査技師科

■「全員卒業・全員合格」へのこだわり
本校は、臨床検査技師教育に特化した学校で、学生だけでなく教職員も、学校全体が「全員卒業・全員合格」という目的をもった同じ仲間であることを大事にしています。ただ単に合格率を上げるだけの学校ではありません。国家試験全員合格を毎年めざし、また誇りにしています。実際に受験者数や合格者数についても、大学を含めた中でも全国トップレベルの実績を誇っています。

■特色のある独自のカリキュラム
人間性豊かな医療人を育てるために、コミュニケーション能力を養う「日本語表現法」、医療従事者としての倫理観を身につける「生命の倫理」、幅広い知識と真の心を育てる「医療人特論」をはじめオリジナル授業が沢山あります。
また、勉強以外にも沢山の学外研修やイベントを行い、学生の和を育みます。勉強も遊びも一生懸命、その体験を通じて得たかけがえのない経験は、社会に出た時の力となることでしょう。

■全国最長の6ヶ月臨地実習(病院実習) 
3年生になると4月から9月までの6ヶ月間、臨地実習(病院実習)に行きます。全国の養成校の中でも最長で、本校の教育方針を位置づけるものとして、全国からも注目されています。
現場でしか学べない生きた勉強も沢山あるという本校の考えと、医療の現場でのニーズが一致した結果、本校のみが行えている事です。国公立病院や大学病院などで実習を終えた3年生たちは本当に大きく成長して帰ってきます。

■就職に強い
2017年3月の臨床検査技師の求人件数は約440件。全員就職し、景気に左右されない安定した就職活動が行えます。
また、様々な医療現場で働く卒業生の方々を招き、実体験に基づいたアドバイスが得られる「就職説明会」や日本語のプロの先生からマンツーマンで応募書類でチェックしてもらう「就職対策授業」など、様々な就職対策の取り組みがあります。

■目指す資格
臨床検査技師
毒物劇物取扱者(1年次に受験)
応急手当普及員(2年次に受験)
遺伝子分析科学認定士(3年次に受験)

昭和医療技術専門学校をもっと知るなら!

昭和医療技術専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

昭和医療技術専門学校

昭和医療技術専門学校の学部学科コース
■「全員卒業・全員合格」へのこだわり 本校は、臨床検査技師教育に特化した学校で…

オープンキャンパス

昭和医療技術専門学校

オープンキャンパス
臨床検査技師のこと、学校のこと、授業のことを知るチャンス!昭和医療では、高校生対…

昭和医療技術専門学校をもっと知るなら!