神戸医療福祉専門学校三田校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 近畿
  4. 兵庫県
  5. 神戸医療福祉専門学校三田校
  6. 学部・学科・コース

神戸医療福祉専門学校三田校

(コウベイリョウフクシセンモンガッコウ サンダコウ)

専門学校兵庫県

学部・学科・コース

理学療法士科

立つ・歩く・座る「動作支援」のスペシャリストとして、自立へと導くリハビリ職

理学療法士とは、病気やケガ、加齢などにより身体の機能が低下している人に対して、運動療法や機器を使った、リハビリテーションを行い自立へと援助していきます。4年間で理学療法士として必要な知識・技術に加え、医療人としての人間性も磨きます。

作業療法士科

患者さんの生活に寄り添い笑顔を届けるリハビリのプロ

身体や精神に障がいを持つ方に対して、「その人らしい、いきいきとした生活を送って頂く」ためのリハビリテーションを行います。
4年間を通してじっくり確実に専門性を身につけるのが本校の特徴です。

言語聴覚士科

子どもから高齢者まで、話す・聞く・食べることをサポートするプロ

子どもから高齢者まで幅広い世代の方に対し、コミュニケーション能力や食べる機能の回復と向上をサポートする仕事です。
4年間でじっくりと知識と技術を積み上げていきます。

救急救命士科

最短の2年制で人命救助のプロになる

本校は、2年という最短で最大限の教育効果を上げるカリキュラムで消防や救急救命の現場に即戦力となる人材を送り出しています。

義肢装具士科4年制

最新技術&グローバルな学びを通し、モノ作りで医療のミライを創る

義肢装具士は、ケガや病気などで手足を失った方の「義肢」製作や、治療や予防、身体に障がいを持つ方の機能回復をサポートする「装具」製作を行います。
本校では、医学・工学・芸術の視点から最新の技術を修得します。

整形靴科

一人ひとりの足に合った靴を作り、「歩く喜び」を届ける

2年制
2年制

整形靴技術者とは、偏平足や外反母趾など足のトラブルを抱えている方に対し履き心地よく、歩きやすい靴を製作するのが仕事です。足の悩みを聞き採寸、採型、靴型製作、デザインまでを行い利用者の方に提供します。
本場ドイツの整形靴マイスター養成校のカリキュラムを踏襲し2年間で医学的にもデザイン的にも優れた整形靴技術を学びます。

神戸医療福祉専門学校三田校をもっと知るなら!

神戸医療福祉専門学校三田校パンフレット

パンフレットをもらう

オープンキャンパス

神戸医療福祉専門学校三田校

学生スタッフと、楽しく体験♪三田校の職業体験オープンキャンパス
自分にぴったりの医療・福祉の仕事を見つけよう!…

神戸医療福祉専門学校三田校をもっと知るなら!