森ノ宮医療学園専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 近畿
  4. 大阪府
  5. 森ノ宮医療学園専門学校
  6. 学校写真集

森ノ宮医療学園専門学校

(モリノミヤイリョウガクエンセンモンガッコウ)

専門学校大阪府

学校写真集

本校舎


キャンパスがある「森ノ宮」は、大阪市内のほぼ中心地にあります。大阪都心部の各主要ターミナルである梅田駅から約11分、天王寺駅から約9分で最寄駅「森ノ宮」に到着できるという好立地にあります。通学などの利便性が高いことはもちろん、アクセスの便が良いことで、卒業生を始め、医療現場で活躍する多くの先輩諸氏を招いて、講演会・講習会の開催することができます。

吹き抜けのある学生ホール


売店や自動販売機などが並ぶ3階の学生ホールは、みんなが自然と集まる場所。食事をしたり、休憩をしたり、友達と待ち合わせしたり、勉強したり…と自由に時間を過ごしています。吹き抜けで天井が高いので、解放感もたっぷりです!

アネックス校舎 柔道場


本校別館のアネックス校舎は、1階に実習室と校友会鍼灸室、運動療法センター、駐輪場、2階に柔道場、3階に教員室と更衣室、4階に3室の教室を配置しています。2階の柔道場は182畳の広さがあり、柔道整復学科において、より伸びやかに柔道指導が行われています。

学内保育園「みどりの風保育園」


お子様がいる方でも安心して学業と育児を両立できるよう、学内保育所を用意しています。保育所では、生後6ヶ月を経過する0歳児から6歳児の小学校就学始期までの幼児を、各保育時間10名までお預かりしています。保育スタイルは、月単位で保育を行う月間保育と、保育が必要な時だけ利用する一時保育の中から選択することができます。

はりきゅうミュージアム


「はりきゅうミュージアム」は、広く鍼灸医学の発展に寄与したことから「間中(まなか)賞」を受賞するなど、国内外から注目を集める希少な資料の宝庫です。「伝統医学への理解を深めてもらいたい」、「伝統医療のルーツをたどることで鍼灸・柔道整復の研究に役立てたい」との思いから、学園創立以来40年以上にわたり収集し続けてきたものであり、日本における東洋医学の歴史を今に伝えてくれます。

※詳しくは本校HPをご参照ください。

学園附属クリニック/鍼灸院


本校には本学園附属のクリニックと鍼灸院があります。クリニックの診療科目は、内科・漢方内科、循環器内科、整形外科、リハビリテーション科です。この施設は次代の医療人育成にも主眼をおいており、本校学生の臨床実習先としても機能しており、地域に根づいた医療をリアルに体験学習していきます。また、学生の受診に関しては校友会からの補助制度があります。

森ノ宮医療学園専門学校をもっと知るなら!

森ノ宮医療学園専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

森ノ宮医療学園専門学校

森ノ宮医療学園専門学校の学部学科コース
【学びやすい、ライフスタイルに合わせた3つのコース】 鍼灸学科ではライフスタイ…

オープンキャンパス

森ノ宮医療学園専門学校

『臨床の森ノ宮』Open Campus
学校紹介&入試説明・学費説明など学校のことはもちろん、 「学び体験!学科別プロ…

在校生・先輩メッセージ

森ノ宮医療学園専門学校

楠井さん (鍼灸学科午前コース/2017年入学)…
実技が厳しいときいていたので、ここでがんばれば自信になると思いました。厳しいとこ…

森ノ宮医療学園専門学校をもっと知るなら!