森ノ宮医療学園専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 近畿
  4. 大阪府
  5. 森ノ宮医療学園専門学校
  6. 在校生・先輩メッセージ

森ノ宮医療学園専門学校

(モリノミヤイリョウガクエンセンモンガッコウ)

専門学校大阪府

在校生・先輩メッセージ

卒業生 花野 桃子さん
(レディース鍼灸サロンmomo経営/2009年卒業)

卒業生 花野 桃子さん(レディース鍼灸サロンmomo経営/2009年卒業)

女性の美容と健康のために、鍼灸をもっと身近な存在にするのが私の夢です!
高校時代、私に鍼灸の素晴らしさを教えてくれた憧れの存在が、森ノ宮の松下美穂先生です。だから進学先も迷わず森ノ宮を選びました。森ノ宮での3年間は、私の青春です!中学・高校と陸上競技だけの生活だったので、見るもの聞くものすべてが新鮮で、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。私は、実習・実技がとにかく大好きで、練習に熱中した分、おもしろいくらい着実に技術を修得できました。今も森ノ宮でともに学んだ友人たちと話をしますが、全員が夢を語れるのが素晴らしいと思います。これも“手に職”があるから。森ノ宮の先生たちの指導は厳しくも温かいものでした。そのおかげで、卒業生はみんな、夢や目標を持ち続けることができます。

卒業生 山岡 洋祐さん
(城東整骨院 院長/2006年卒業)

卒業生 山岡 洋祐さん(城東整骨院 院長/2006年卒業)

苦しんでいる患者さんに笑顔を取り戻してもらうため、心身ともに寄り添う仕事です!
患者さんの顔が、来院時の暗い表情から、パッと明るく変わっていく瞬間や、動くのもままならなかった患者さんが徐々に回復して、「先生、この週末、こんな遠くまで行ってきました!」と笑顔の報告を受ける瞬間は、何ものに変えられない喜びです。森ノ宮で学んでいた学生時代、先生たちの施術を本当にすごいと感じていました。そして、資格さえ取れば、自分もそうなれると信じていたのですが、甘かったですね。人の身体を理解するのは難しいし、ましてや施術で効果を出すのはもっと難しい。患者さんを笑顔にできる柔道整復師になるには、絶え間ない勉強と経験の積み重ねしかありません。でも、だからこそ、やりがいのある仕事です。

森ノ宮医療学園専門学校をもっと知るなら!

森ノ宮医療学園専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

森ノ宮医療学園専門学校

森ノ宮医療学園専門学校の学部学科コース
鍼灸とは、人間がもつ自然治癒力・免疫力を高め、疾病を予防・改善へと導く施術です。…

オープンキャンパス

森ノ宮医療学園専門学校

『臨床の森ノ宮』Open Campus
学校紹介&入試説明・学費説明など学校のことはもちろん、 「学び体験!学科別プロ…

在校生・先輩メッセージ

森ノ宮医療学園専門学校

卒業生 花野 桃子さん (レディース鍼灸サロンmomo経営/2009年卒業)…
女性の美容と健康のために、鍼灸をもっと身近な存在にするのが私の夢です! 高校時…

学校写真集

森ノ宮医療学園専門学校

本校舎
キャンパスがある「森ノ宮」は、大阪市内のほぼ中心地にあります。大阪都心部の各主要…

森ノ宮医療学園専門学校をもっと知るなら!