早稲田速記医療福祉専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 早稲田速記医療福祉専門学校
  6. 在校生・先輩メッセージ

早稲田速記医療福祉専門学校

(ワセダソッキイリョウフクシセンモンガッコウ)

専門学校東京都

在校生・先輩メッセージ

橿村 羽那さん
看護科
東京都立松原高等学校 出身

橿村 羽那さん看護科東京都立松原高等学校 出身

「『恕(おもいやり)』をもった看護の実践者」という教育方針が自分の思い描いていた看護師象にぴったりでした。

小学校の頃に入院をして、担当してくれた看護師に憧れてこの分野をめざしました。自分の思い描く看護師象にぴったりの学校がSOKKIだったので入学を決めました。毎日の授業は大変ですが、専門的な知識を多く学ぶことができるので、とても楽しいです。SOKKIの看護科は授業で理解できなかったところも先生方が丁寧に教えてくれるので、安心して勉強に取り組むことができますよ。都心でアクセスが良いので、放課後には友だちと遊びに行ったり、気分転換がしやすい環境です。

権藤栞さん
医療秘書科1年
埼玉県・国立筑波大学附属坂戸高等学校出身

権藤栞さん医療秘書科1年埼玉県・国立筑波大学附属坂戸高等学校出身

専門学校は授業のペースが早そうで勉強漬けかと思っていましたが、そんなことはありません!さまざまな授業で学ぶ新しい知識はどれも関連づけて学べるので面白いし、資格試験に必要な知識も授業でカバーできます。2限や3限で終わる日もあるので、アルバイトをしたり友人と遊ぶ時間も十分。充実した毎日を過ごしています。ぜひ一緒に、SOKKIで素敵な医療従事者を目指しましょう!

村田彩恵さん
くすり・調剤事務科1年
福島県立いわき光洋高等学校出身

村田彩恵さんくすり・調剤事務科1年福島県立いわき光洋高等学校出身

私は以前から薬局に行く機会が多く、親切に話を聞いてくださる調剤事務の方のおかげで、元気をもらってきました。そのとき感じた憧れが、SOKKIで学ぶきっかけです。授業はとても面白くて、役に立つことばかり。教わったことを誰かに自慢したくなることもたびたびです。学んだことの復習はドラッグストアでのアルバイトで。登録販売者の資格を取得し、早く憧れの職に就きたいと願っています。

早稲田速記医療福祉専門学校をもっと知るなら!

早稲田速記医療福祉専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

早稲田速記医療福祉専門学校

早稲田速記医療福祉専門学校の学部学科コース
 現在の医療現場はIT化の推進などで大きな変化を迎えており、医療事務職員に求めら…

オープンキャンパス

在校生・先輩メッセージ

早稲田速記医療福祉専門学校

橿村 羽那さん 看護科 東京都立松原高等学校 出身…
「『恕(おもいやり)』をもった看護の実践者」という教育方針が自分の思い描いていた…

早稲田速記医療福祉専門学校をもっと知るなら!