ナゴノ福祉歯科医療専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 東海
  4. 愛知県
  5. ナゴノ福祉歯科医療専門学校
  6. 学部・学科・コース

ナゴノ福祉歯科医療専門学校

(ナゴノフクシシカイリョウセンモンガッコウ)

専門学校愛知県

学部・学科・コース

歯科衛生士科

~じっくりと、学び、深める3年間~
本校では歯科衛生士に必要な知識が学べるだけではなく、現場で活躍するためのさまざまなスキルと実践力、医療従事者としての心構えやコミュニケーション能力などがバランスよく身につくようにカリキュラムを構成。3年間の時間をかけて、本物のスペシャリストを育てます。
また、最近注目を集めるホワイトニングなどの審美歯科や、高齢者・障がい者歯科医療の学習にも力を入れています。
実習室はマイクロスコープなど先進の歯科診療台などの医療機器がそろい、現場経験豊富な先生の下で即戦力となる技術を身に付けることができます。

~一生もののキャリアは、ここから始まります~
歯科衛生士になるには、最終学年の3月に受験する国家試験に合格することが絶対条件。
本校では充実した3年間のカリキュラムで試験範囲をすべて学習。2年生の後期から模擬試験が始まり、試験直前には対策講座と複複数回の模擬試験を実施します。対策講座では過去の出題傾向を徹底分析し、ポイントをわかりやすく指導。本番までに不得意分野をなくし、緊張せずに実力を発揮できるよう、直前まで一人ひとりをしっかり応援します。

介護福祉科

~実践的なカリキュラムで、思いやりの心も一緒に学びます~
介護福祉士になるためには、何よりも社会的なルールや礼儀を守ること基本です。社会人としての基本をしっかりと身につけた上で、介護福祉士としての知識や技術を深く学んでいきます。
また、医療的ケアの授業も追加され、医療職との連携のもとで各端吸引や経管栄養を安全・適切にできるような知識技術を習得します。
高齢者の健康の保持増進に有効な口腔ケアの授業は、口の中のスペシャリスト歯科衛生士科の教員が行い、深く学べることができます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

修学費用に困っている方には、福祉施設が設けている奨学金「施設奨学金制度」をご紹介しています。この制度を利用すると最大で入学金・授業料の全額を福祉施設より奨学金として貸与されます。本校を卒業後、一定期間貸与施設に勤務することで返還が免除されます。詳しくは本校までお問い合わせください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ナゴノ福祉歯科医療専門学校をもっと知るなら!

ナゴノ福祉歯科医療専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

ナゴノ福祉歯科医療専門学校

ナゴノ福祉歯科医療専門学校の学部学科コース
~じっくりと、学び、深める3年間~ 本校では歯科衛生士に必要な知識が学べるだけ…

オープンキャンパス

ナゴノ福祉歯科医療専門学校

名古屋栄で「歯科衛生士」「介護福祉」の体験入学に参加しよう!
ナゴノの体験入学は、学校説明・キャンパス見学・模擬授業・在校生との個別相談など盛…

ナゴノ福祉歯科医療専門学校をもっと知るなら!