葵メディカルアカデミー

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 埼玉県
  5. 葵メディカルアカデミー
  6. 学部・学科・コース

葵メディカルアカデミー

(アオイメディカルアカデミー)

専門学校埼玉県

学部・学科・コース

理学療法科

理学療法士の国家資格を最短の3年での取得を目指します。

理学療法科の特徴

1、学生一人ひとりに指導が行き届いた少人数グループ制
6~7人のグループに専任教員が1人ついた、グループ学習を重視しています。グループ学習により一人ひとりの習熟度に合わせたきめ細かい指導が可能なのが葵メディカルアカデミー1番の強みです。教職員と学生の距離が近く、家庭的な雰囲気の中でしっかり苦手を克服しながら学ぶことができます。

2、早期の臨床教育と、豊富な臨床実習
 関連施設である深谷中央病院で、1年生の早い時期から実際の医療現場での臨床教育を実施しています。早い段階から職業意識を高めることが可能となり、日々の学びをより深めることができます。

3、実技形式の授業を多く取り入れた実践的な学習
 講義だけでなく、実技形式の授業を多く取り入れることにより学習した知識がより深まっていきます。また、理学療法士としての仕事をイメージする手助けにもなり、日々の学習意欲もより高まります。

歯科衛生科

歯科衛生士として、歯科・口腔についての知識と技術はもちろん、さまざまな実習を経験する事により自分の未来の可能性を広げていきます。

歯科衛生科の特徴

1、多彩な実習で身につく実践力
 本校の歯科衛生科では、歯科医院や病院、高齢者施設、障がい者施設、特別支援学校、幼稚園、保育園、小学校、中学校、保健センター、地域イベントなど、様々な現場実習を経験することができます。いろいろな現場を経験することにより実践的なスキルを養い、歯科衛生士としての将来の自分の可能性を広げるきっかけにもなります。

2、国家試験合格率、平均99%(過去3年間:75名受験74名合格)
 1年次から国家試験対策授業を実施し、「講義」→「テスト」→「個別指導」を繰り返し、学生全員の学習到達度をすべて把握しています。分からないところ、苦手なところは教員がそれぞれ個別でじっくりフォローし、国家試験全員合格へ向けしっかりサポートしていきます。

3、楽しく学べる自由な校風
 葵メディカルアカデミー歯科衛生科の学生は、学業とプライベートをしっかり分けて、メリハリのある学校生活を送っています。学年や学科をこえた交流イベントもあり、楽しい学生生活を送ることができます。

葵メディカルアカデミーをもっと知るなら!

葵メディカルアカデミーパンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

葵メディカルアカデミー

葵メディカルアカデミーの学部学科コース
理学療法科の特徴 1、学生一人ひとりに指導が行き届いた少人数グループ制 …

オープンキャンパス

葵メディカルアカデミー

OPEN CAMPUS 2018
JR高崎線深谷駅から徒歩2分。 アクセス抜群な好立地。 ◇◇◇ 体験をとお…

葵メディカルアカデミーをもっと知るなら!