関西学研医療福祉学院

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 近畿
  4. 奈良県
  5. 関西学研医療福祉学院
  6. 在校生・先輩メッセージ

関西学研医療福祉学院

(カンサイガッケンイリョウフクシガクイン)

専門学校奈良県

在校生・先輩メッセージ

介護福祉学科
Oさん
西の京高等学校出身

介護福祉学科Oさん西の京高等学校出身

介護福祉学科には、何でも話せて相談できる先生が大勢いるので、とても頼もしいです。クラスメイトは一緒にいるとずっと笑っていられるような個性的でおもしろい友人ばかりですが、講義や実習の時間は真剣そのもの。オンとオフの切り替えがしっかりできる学生が多いと思います。

作業療法学科
Sさん
京都橘大学出身

作業療法学科Sさん京都橘大学出身

祖母の生活機能が低下していくのを目の当たりにして、リハビリの勉強をしたいと思い、本校の作業療法学科に入学しました。現場実習を通じて、「卒業後に人の命にかかわる職業に就くんだ」という強い覚悟を持つことができました。今後も自ら学ぶ姿勢を忘れずに目標に向かってがんばっていきたいと思います。

理学療法学科
Kさん
橿原高等学校出身

理学療法学科Kさん橿原高等学校出身

もともと骨や筋肉に興味があり、何よりたくさんの方と関わることができる点に魅力を感じて理学療法士を目指しました。覚えることが多いので、復習するのが大変ですが最近は時間をうまく使えるようになってきたかなと成長を感じています。常に患者さまの立場になって考えられるセラピストを目指して、これからもがんばりたいです。

言語聴覚学科
Nさん
立命館大学出身

言語聴覚学科Nさん立命館大学出身

本校の言語聴覚学科には「実習前現場体験」という独自のプログラムがあります。座学では疾患やコミュニケーションについて学んでいましたが、「実習前現場体験」で実際に患者さまと接してみたとき、相手の立場にたって物事を多角的にみることの大切さを実感でき、不安が期待に変わりました。今後は、患者さまとより良い信頼関係を築くこと、チームで物事に取り組む力、さまざまな課題を表面だけでなく深く追求する力を身につけたいです。

看護学科
Mさん
西城陽高等学校出身

看護学科Mさん西城陽高等学校出身

本校の看護学科ではグループワークを行うことが多いのですが、それを通じてコミュニケーション能力や上手な意見の伝え方など、学びの面以外の能力も磨くことができています。将来現場に出たときに、この経験がきっと活きてくると思います。

関西学研医療福祉学院をもっと知るなら!

関西学研医療福祉学院パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

関西学研医療福祉学院

関西学研医療福祉学院の学部学科コース
介護福祉学科では、認知症や寝たきりの高齢者、重度の身体障害者、知的障害者、虚弱者…

在校生・先輩メッセージ

関西学研医療福祉学院

介護福祉学科 Oさん 西の京高等学校出身…
介護福祉学科には、何でも話せて相談できる先生が大勢いるので、とても頼もしいです。…

自慢の先生・研究・学生作品

関西学研医療福祉学院の自慢の先生

介護福祉学科 学科長

年齢を重ねても障がいがあっても人はみな幸せになりたいと願っています。その人らしく…

学校写真集

関西学研医療福祉学院

本館 玄関ロビー(1F)
開放感あふれる明るさが印象的な玄関ロビー。本校の受付カウンターがあり、テーブルと…

関西学研医療福祉学院をもっと知るなら!