長野救命医療専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 甲信越
  4. 長野県
  5. 長野救命医療専門学校
  6. 学部・学科・コース

長野救命医療専門学校

(ナガノキュウメイイリョウセンモンガッコウ)

専門学校長野県

学部・学科・コース

救急救命士学科

卒業後は率先力に。より実践的な授業を展開!

怪我や病気などで緊急の治療が必要な人たちに、医師の指示のもと高度な救命処置を行うのが救急救命士です。そのためには冷静な判断と迅速な行動力が求められます。
 カリキュラムの一番の特徴はなん6666666663
と言ってもシミュレーション(現場想定訓練)実習。毎時間、現場さながらの実践的訓練を行っています。その時間数は3年間で1,000時間を超えます。
 さらに本学科では、卒業後の即戦力になるために、実際の公道を走行する救急車内での実習でより現場に近い環境を作り、また消防署での勤務を想定した体力練成や規律訓練も行っています。
 そのために、高規格救急車を2台配備し、1台は公道走行用、もう1台は校内実習用に使用しています。また、救急救命士の養成学校では珍しい救助工作車(レスキュー車)もあり、学園祭のときは子供たちの人気のブースになります。

柔道整復師学科

すべては患者さんのために

柔道整復師は接骨院や整骨院の先生として知られる国家資格です。学生たちの中には自らスポーツで怪我をした経験を持つものが多くおり、将来そのつらい経験を生かそうと接骨院開業やスポーツトレーナーを目指しています。また、校内にある附属接骨院には朝早くは地域の皆さんが、夕方には多く中学生や高校生たちも治療に訪れます。「すべては患者さんのため」に確かな知識と技術の習得を目指します。
また、1、2年次から国家試験に向けた授業が構成され、3年間で解く問題数は数千問。常に国家試験を意識できるよう工夫されています。特に3年生は夏期講習、冬期講習、直前講習が行われるほか、定期的(月1回程度)に校内模擬試験が行われます。そのため、いつでも復習ができるよう、3年生の机の周りは常にすべての教科書が手の届く位置に置かれています。

長野救命医療専門学校をもっと知るなら!

長野救命医療専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

長野救命医療専門学校

長野救命医療専門学校の学部学科コース
怪我や病気などで緊急の治療が必要な人たちに、医師の指示のもと高度な救命処置を行う…

長野救命医療専門学校をもっと知るなら!