ベルランド看護助産専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 近畿
  4. 大阪府
  5. ベルランド看護助産専門学校
  6. 学部・学科・コース

ベルランド看護助産専門学校

(ベルランドカンゴジョサンセンモンガッコウ)

専門学校大阪府

学部・学科・コース

看護学科

看護学科のカリキュラム
看護学科のカリキュラム

看護学科の教育カリキュラムは、科学的思考の基盤、人間と人間生活の理解、人体の構造と機能、疾病の成り立ちと回復の促進、社会保障制度と生活者の健康を考慮した授業科目を取り入れています。また、臨地実習ではベルランド総合病院を中心として、府中病院も共に密接な連携のもとで実習をおこないます。その他実習施設として、関連施設には保育所や老人保健施設、老人福祉施設、訪問看護ステーションがあり、その中でも充実した実習がおこなえます。また学習方法として自らが目的と目標を明確にしてその実現に向かうプロジェクト学習と成果や情報を一元化したポートフォリオを活用した評価を取り入れています。

高度専門看護学科

4年間の教育課程において大学と同等の資格である高度専門士の資格要件である大学基準以上の126単位、3620時間の教育課程を配置し、更に大学以上の高度な看護実践能力(①対象理解、②倫理、③人間関係技術、④根拠に基づく実践、⑤あらゆる健康課題に応じた実践、⑥ケア環境とチーム体制の理解と活用、⑦看護の探究の7項目)と社会人基礎力や教養、品性の涵養をめざします。

助産学科

助産学科のカリキュラム
助産学科のカリキュラム

助産学科では看護学校卒業後、1年間という短い期間の中で、講義や実習がおこなわれます。特に実習においては関連病院のベルランド総合病院と府中病院を中心に、病院と密接な連係のもとでおこなわれています。  府中病院は少子化のなかでも分娩数は大阪府下トップクラスの実績を誇ります。ベルランド総合病院では母子同室・母乳栄養・抱っこ育児の推進をおこなっており、また低体重児を中心に集中管理をしている新生児病棟もあり、助産師の活躍の場がますます広がっています。このような恵まれた環境の中で学ぶことができます。

ベルランド看護助産専門学校をもっと知るなら!

ベルランド看護助産専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

ベルランド看護助産専門学校

ベルランド看護助産専門学校の学部学科コース
看護学科の教育カリキュラムは、科学的思考の基盤、人間と人間生活の理解、人体の構造…

オープンキャンパス

ベルランド看護助産専門学校

~めざそう一緒に、未来をつくる自分~
ベルランド看護助産専門学校では、看護学科受験を検討される方を対象に、『看護学校っ…

ベルランド看護助産専門学校をもっと知るなら!