早稲田速記医療福祉専門学校

|看護・医療・福祉の専門学校・大学の情報なら[看護医療進学ネット]

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 学校一覧
  3. 関東
  4. 東京都
  5. 早稲田速記医療福祉専門学校
  6. 在校生・先輩メッセージ

早稲田速記医療福祉専門学校

(ワセダソッキイリョウフクシセンモンガッコウ)

専門学校東京都

在校生・先輩メッセージ

橿村 羽那さん
看護科
東京都立松原高等学校 出身

橿村 羽那さん看護科東京都立松原高等学校 出身

「『恕(おもいやり)』をもった看護の実践者」という教育方針が自分の思い描いていた看護師象にぴったりでした。

小学校の頃に入院をして、担当してくれた看護師に憧れてこの分野をめざしました。自分の思い描く看護師象にぴったりの学校がSOKKIだったので入学を決めました。毎日の授業は大変ですが、専門的な知識を多く学ぶことができるので、とても楽しいです。SOKKIの看護科は授業で理解できなかったところも先生方が丁寧に教えてくれるので、安心して勉強に取り組むことができますよ。都心でアクセスが良いので、放課後には友だちと遊びに行ったり、気分転換がしやすい環境です。

田丸 真優さん
医療秘書科
千葉県立市川昴高等学校 出身

田丸 真優さん医療秘書科千葉県立市川昴高等学校 出身

SOKKIは、先生、友だち、みんなで資格取得に向けて協力して取り組める学校です!

高校までとは違い、資格取得に向けて大変なイメージを持っていましたが、授業をしっかり聞いて理解すれば大丈夫です。放課後はアルバイトをする時間も取れるなど、自由な時間も多いと思います。専門学校で学ぶときは、みんな同じところからスタートします。自分に合った学校を選んで、夢が叶えられるようにがんばってください。応援しています!

堀田 菜々子さん
くすり・調剤事務科
埼玉県立入間向陽高等学校 出身

堀田 菜々子さんくすり・調剤事務科埼玉県立入間向陽高等学校 出身

興味がある分野の勉強は集中して勉強できます。専門学校で勉強したことは必ず将来の役に立ちます!

祖母が福祉関係の仕事をしていて、関連する分野で何か役に立てないかと思い、興味があったくすりの分野を選びました。専門学校の授業は難しいと思っていましたが、先生が本当に分かりやすく教えてくれます。90分の授業時間も、興味がある分野なので集中して勉強できます。今後は、一つひとつ確実に資格を取りながら、いろいろな視点から物事を見られるようになりたいです。

早稲田速記医療福祉専門学校をもっと知るなら!

早稲田速記医療福祉専門学校パンフレット

パンフレットをもらう

学部・学科・コース

早稲田速記医療福祉専門学校

早稲田速記医療福祉専門学校の学部学科コース
 現在の医療現場はIT化の推進などで大きな変化を迎えており、医療事務職員に求めら…

オープンキャンパス

在校生・先輩メッセージ

早稲田速記医療福祉専門学校

橿村 羽那さん 看護科 東京都立松原高等学校 出身…
「『恕(おもいやり)』をもった看護の実践者」という教育方針が自分の思い描いていた…

早稲田速記医療福祉専門学校をもっと知るなら!