看護・医療系 進学ニュース

首都医校 体験入学・授業見学会・入学相談会 開催

首都医校 東京都の新宿駅のすぐ近くに地上50階の総合校舎を構える首都医校。 今回の「進学ニュース」では、この首都医校の最新のカリキュラムと体験入学・授業見学会・入学相談会を紹介していきます。
首都医校は臨床・看護・医療情報・療法・スポーツ・東洋医療・福祉の各学部を網羅し、学科間交流も図る科目を導入したカリキュラムが魅力です。昼間コース19学科、夜間コース13学科、専科4科という他に類を見ない複合的学科編成で、「チーム医療・福祉の時代」の中心となって活躍する真のエキスパートを育成します。

そんな学校の雰囲気や、授業の様子を知りたい人のために、首都医校では体験入学や授業見学会を開催しています。
体験入学では、希望の学科を選んで、仕事の中味を体感できる体験実習を行っています。
例えば、看護保健学科/看護学科T・Uでは、聴診器を使っての『1日ナース体験』や理学療法学科では、痛みに効果のある『物理療法体験』 、救急救命学科では『心肺蘇生体験』など、学科によりさまざまな体験実習に挑戦できます。

首都医校

授業見学会は実際に行われている授業を見学することができるので、入学後の自分の姿をイメージすることができます。当日は、個別相談も行われるので、疑問点があれば、その場で質問することができます。

また、大学生・短大生、社会人のための入学相談会も開催。「今でも看護師になる夢をあきらめられない」「今の時代は、やっぱり資格取得しないと」というの方は、まず入学相談会への参加がおすすめです。
首都医校は夜間コースも充実しているので、自分に合った学習プランを相談することができます。

首都医校

首都医校には、「看護医療系業界で、人の役に立つ仕事がしたい」、そんなあなたの夢をかなえるカリキュラム・設備がそろっています。首都医校で、あなたも「誰かの太陽になる仕事」をめざしてみませんか。
興味のある方は、下記のリンクから、開催日程や申し込み方法などを確認のうえ、体験入学・授業見学会・入学相談会へ参加してみてください。

詳しくはこちらからご覧ください
首都医校(看護医療進学ネット)
首都医校(公式ホームページ)

おすすめ特集

もっとみる

  1. 看護の専門学校・大学情報は「看護医療進学ネット」
  2. 看護・医療系 進学ニュース
  3. 首都医校